真野恵里菜


2006年のオーディションに合格しハロプロエッグに加入。2007年〜2008年に音楽ガッタスに参加。2008年インディーズで「マノピアノ」「ラッキーオーラ」「ラララ-ソソソ」と3曲のシングルをリリース。そして2009年3月18日にシングル「乙女の祈り」で待望のメジャーデビューを果たす。6月6日に中野サンプラザ、6月14日に大阪・松下IMPホールにてデビューコンサートも決定。また、女優としても2009年2月度の「東京少女」(BS-i)に主演、4月6日スタートのTBS初のオリジナルネットドラマ恋する星座」でも主演を務めている。ニックネームはまのえり真野ちゃん

【生年月日】 1991年4月11日
【出身地】 神奈川県
【血液型】 B型
【星座】 牡羊座

インタビュー

――‘まのえり’の歌は、KANさんプロデュースの楽曲をピアノ弾き語りで歌うというスタイルですが、ピアノはずっと習っていたんですか?

真野「幼稚園から中学3年まで習ってました。でもまさか弾き語りをするなんて思わなかったんで、すっごくビックリしました。最初は不安だったんですけど、今までハロー!プロジェクトで弾き語りした人っていないから覚えてもらいやすいし、ライブでもファンの方がじっくり聴いてくださるので嬉しいです」

――大きな舞台でも堂々と歌ってる姿には大物感が漂ってます

真野「舞台袖ではすごく緊張してるんですよ。周りの人に‘真野ちゃん大丈夫?手が冷たいよ?’とか言われるくらい(笑)。でもステージに上がったらどうすることもできないじゃないですか。自分しかいないから、頑張らなきゃって」

――女優としてもデビューしましたが、演技は経験あったんですか?

真野「幼稚園の学芸会以来なんです。自分が演技してる映像を見たんですけど・・・。もっと頑張らなきゃ(笑)。お芝居も始めたばかりだし、歌でもメジャーデビューしたばかりなので、もっともっと勉強しなきゃなって思います」

――話を聞いていると頑張り屋さんで優等生なイメージ。自分ではどういう子だと思う?

真野「初対面の人にはおとなしそうって言われるんですけど、仲良くなるとうるさいねって(笑)。何を言い出すか読めないからよく分かんない、みたいに言われます。うふふ」

――ファンの間で浸透してるのが、‘うふふ’という笑い方ですよね。

真野「私、そんなにうふふって言ってますか? ライブやイベントのMCの時とか、ファンの方が私の笑い方で笑うんですよね。‘うふふが出た!’みたいな。うふふ」

――ほんとだ、言ってる(笑)。ほかにはどんな
を見て欲しい?

真野「明るいところを見てもらいたいです。緊張しちゃうと笑顔が少なくなっちゃうんですよ。でも元々笑顔で歌って踊ってるハロー!プロジェクトに憧れてこの世界に入ったので、明るい笑顔でもっとファンの方と近づきたいです」
(画像はGoogle検索より、MSN)