新聞には書けない名言集!?

 芸能界は年末年始の準備に大忙し。今年もあとわずかながら、まだまだ話題には事欠かない。有名人が思わずもらしたホンネ、つぶやき。忘れ去るにはもったいない名言を−。



☆「韓国ではよくあること」☆

 石原真(NHKチーフ・プロデューサー)

 12月19日

紅白歌合戦の曲目発表会見。出場する東方神起の曲が韓国で有害指定を受けたことを質問されて)



☆「足袋をはくか、靴をはくかが問題」☆

 12月16日

 野村萬斎狂言師

、(自らが主演、演出する舞台「六道輪廻」の製作発表で。古典と現代との融合劇で、どんな衣装を使うかについて)



☆「思いっきり戦いてぇと思います。姉がプロレスで戦ってるもんで」☆

 林家正蔵(落語家)

 12月18日

(来年1月3日に行われるNHK教育番組50周年記念特番「クイズ・学ぶ冒険」の取材で。クイズ対決に臨む意気込みを姉・泰葉の暴走にかけて)



☆「あっ、私はいつかは結婚したいです」☆
佐藤仁美(女優)

 12月18日

 (1月5日スタートのフジテレビ系昼ドラ『非婚同盟』の会見で。“非婚の女王”という役だが…)



☆「マルちゃん、がんばるぅ」☆

 マルシア(歌手・女優)

 12月17日

(来年3月に日本初演されるミュージカル「ニュー・ブレイン」の製作会見で。意気込みについて)



☆「パパちゃんもがんばります」☆

 パパイヤ鈴木(ダンサー・俳優)

 同上

(同上。マルシアの発言に続いて)



☆「お兄ちゃんもやってるぞ、というのがテーマ」☆

 本間ひとし(俳優)

 同上

(同上。弟は俳優の本間憲一。「弟の方が自分より知られている」との発言の後で)



☆「昭和のにおいがプンプンする福太郎君ですね」☆


 渡辺満里奈(タレント)

 12月16日

 (1月4日にテレビ朝日で放送される第5回子育てスペシャル『福太郎!〜寺町の大きな家族〜』の会見で。自身も1歳になる男児の母。番組ではナレーターを務めるが、前髪を切り揃えたやんちゃな福太郎君を見て)



☆「日本でヒットチャートの上下を意識することの素晴らしさと愚かさの両方を知ってしまいましたからね。素晴らしい面だけを見続ければいいんでしょうが…」☆


 KAMIJO(『ヴェルサイユ』のリーダー)

(最新作がオリコン上位に入ったことについて、クールに)



☆「グスターボ・ドゥダメルの魅力? 全部よ」☆

 マルタ・アルゲリッチ(ピアニスト)

 12月17日

シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラの来日記者会見で。同楽団音楽監督でロサンゼルス・フィル次期音楽監督に就任する風雲児、ドゥダメルの魅力を聞かれて)



☆「宇徳さん?! CD聴いて感動しました!」☆

 飯森範親(指揮者)

 12月11日

(正指揮者を務める東京交響楽団の演奏会後の楽屋をシンガー・ソングライター宇徳敬子が訪ねた際)
(MSN)