下手な芸人より稼ぐ

CMやドラマで俳優さん顔負けの演技を披露するかわいいワンちゃんやネコちゃん。その演技力って、やっぱり小さいころから行う英才教育のたまもの? 気になる舞台裏を探ってきました。

「うちのネコは、みんな野良猫だったんです」と教えてくれたのは、日本初のキャットトレーナーの出口さん。ネコをエサで呼べるのは5メートルが限界といわれる中、50メートル以上の橋を走る演技をしたネコが元・野良猫!? じゃあ、トレーニングにきっとスゴイ秘密が…。

(野良猫だったミミちゃんも、今では演技派俳優としてCMやドラマに引っ張りだこ!)

「日本語より英語の方が理解できるみたいで、指示は英語ですけど(笑)」。ネコって国際派だったんですねー。で、やっぱりビシバシと厳しく? 「いやいや、ジッとしているといった基本を教えたり、駅前で人に慣れさせたりするくらい。普段は縁側で丸くなって寝てますよ」

(猫は壁際を走りたがるので、道の真ん中を走らせるだけでも大変なんです!)

「特別なことをしなくても、愛情を注げばちゃんということを分かってくれる。商品としてではなく、自分の子どもみたいに扱うことが大切です」。ちなみにギャラは企業秘密だそうですが、下手な芸人さんより高いんですって!

(次期大河ドラマ天地人」にも出演予定のチーちゃん。黙っててもカメラ目線なのはさすが。)
(MSN)