ドラえもんの名言コマ画像

ドラえもんの名言コマ画像が「SLPY」というサイトで紹介されている。

 ドラえもんが「モテない男が気やすめに使う、みじめな道具だけど、それでも使う?」と聞くと、のび太が「いいから!」と道具を求めるコマや、のび太を「頭も悪い、顔も悪い、スポーツもなんにもできない。よりごのみできる身分か」と叱るコマがある。

 他にもドラえもんが「いくら夢の世界ににげても、さめたらみじめになるだけじゃないか!!もっと現実世界でがんばらなくちゃ」とのび太を叱っているコマや、ドラえもんが「どっちも、自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ」と語っているコマなどが紹介されている。

 ネットでは「1コマ切り取っても面白いってさすがだなあ」「大人になるほどに味わい深く感じれるのが、藤子F先生の作品のすごいところ」などの感想が寄せられた。

(アメーバニュース、http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/ameba-20091130-51396/1.htm

(SLPY(ドラえもんの名言コマ画像)、http://slpy.blog65.fc2.com/?tag=%CC%BE%B8%C0&page=1