“キムタク月9”に豪華キャスト 


 SMAP木村拓哉(37)主演の4月期フジテレビ系月9ドラマのタイトルが「月の恋人〜Moon Lovers〜」に決まり、女優、篠原涼子(36)が出演することが23日、分かった。篠原の連ドラ出演は3年ぶりで08年の出産後初。映画「レッドクリフ」のヒロインを務めた台湾の女優、リン・チーリン(35)が日本ドラマ初出演を果たすほか、松田翔太(24)、北川景子(23)と主演級俳優が揃った。

“キムタク月9”の豪華共演者が決まった。木村演じるインテリア業界で急成長を遂げるクールな敏腕社長をめぐり篠原、チーリン、北川の3人の女性、さらに松田もからんで恋の五角関係の火花を散らせる。

 「月の恋人」(放送開始日は未定)で、00年のTBS系「Beautiful Life」以来10年ぶりに本格ラブストーリーに挑む木村は、「スタッフ、共演者の皆さんとできる限り充実した現場を楽しみたい」と気合が入る。

 篠原は木村社長のもとで現場を取り仕切る有能なインテリアデザイナーの役。社長とは学生時代から交流があるが、内に秘めた思いを抱き続けている切ない大人の恋心を表現する難役だ。

 05年に俳優の市村正親(61)と結婚し08年5月に長男を出産。出産後のドラマ出演は昨年9月放送の日本テレビ系単発「働くゴン!」だけで、連ドラ出演は07年の日テレ系「ハケンの品格」以来となる。

 木村との顔合わせは97年のフジ系「ギフト」以来、実に13年ぶり。「理想の女性上司」アンケートで1位に輝くなど女性から圧倒的人気を誇る篠原の満を持しての連ドラ復帰が、視聴率男との共演。「大変楽しみ。ご覧いただく皆様にも楽しんでもらえるよう頑張りたい」と張り切っている。

 チーリンは日本ドラマ初進出。モデルとして台湾では大スターだが、日本では08年公開の中国映画「レッドクリフ」(ジョン・ウー監督)で知名度がアップ。昨年SMAPが発売した曲「そっと きゅっと」のPVに出演しており、木村とは既に接点がある。

 社長が心を開いていく中国人役で「本当に夢のようです。まさか自分が日本のドラマに出演する立場になるなんて今だに信じられません」と感激している。

 共演陣の豪華さに国際色と新鮮味が加わり、スケールの大きいラブストーリーが展開しそうだ。

MSN産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100324/tnr1003240601000-n1.htm