中国で大人気の蒼井そら ヒンシュクの?北川景子

 あどけない笑顔と巨乳で知られるAV女優・蒼井そら(26)が中国で人気爆発だ。ネットの「ツイッター」に、翻訳機能を使って中国語で「わたしは中国で有名ですか」と書き込んだところ、中国男性から「有名だよ」「だれもが知っている」とアクセスが殺到。その数、4万人を軽く突破というからすごい。

 ポルノ厳禁の中国だが、そこはそこ、日本のアダルトビデオが海賊版となってモテモテ。蒼井そらも中国男性の右手の友になっているわけだ。

 一方、中国でヒンシュクを買っているのが、日本の人気女優・北川景子(23)。なんでかというと、上海空港でたばこを吸っていたのがネットで報じられ、バッシングされている。キムタク主演のテレビドラマの撮影ロケで今月、上海に出向いていた北川は、上海空港で搭乗までたばこを激しくプカプカやっていたという。あの清純そうな女優が「まさか」ではあるが、中国でも喫煙者は煙たい存在になっているのだろうか。

niftyニュース、http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-000110595/1.htm