臭い! 納豆コーヒーゼリー生クリームクレープ

クレープといえばデートの定番デザートだが、デートのときにこのクレープを食べたら、もしかするとニオイが原因で破局を迎えてしまうかもしれない。オシャレの街・下北沢に、納豆コーヒーゼリー生クリームクレープを販売しているクレープ屋があるという。このクレープには生クリームと納豆がたっぷりと入っており、奇抜さとボリュームがすごいらしい……。

デートで食べたら「臭っさぁ〜い!」と彼女に言われそうなこのクレープ、あまり買う人がいない気がするのだが、予想に反してそこそこ買っていく人がいるというからオドロキだ。

実際にこの納豆コーヒーゼリー生クリームクレープを食べた人物にお話を伺ったところ、「ニオイはキツイのですが、コーヒーゼリーの苦味と生クリームの濃厚さが、ネバネバの納豆にマッチしていて、かなり美味しいんですよ。どんどん食べたくなりますね。リピーターも多いと思いますよ」とのこと。

プルンとしたゼリー、フンワリとした生クリーム、ネバネバした納豆、すべてが融合して素晴らしい味になっているというわけだ。デートで納豆コーヒーゼリー生クリームクレープ、けっこうアリなのかも? また、店舗で写真を撮る事は禁止されており、その理由は他店のスパイがひっきりなしにやってくるからなのだとか……。

ちなみに、納豆コーヒーゼリー生クリームクレープのほかにも納豆シリーズがあるらしく、納豆コーヒーゼリー生クリームクレープ、納豆キムチ生クリームクレープ、納豆ヨーグルト生クリームクレープがあるという。うーむむむむ、納豆キムチ生クリームクレープはけっこうヤバイんじゃない?

ユニークなグルメに興味があるのならば、『カレーライスとライスカレーの違いが判明』や『カエル入りラーメンを食べてみた』、『ホモちゃんのプレミアム牛乳プリンを食べてみた』などのニュースもチェックしてみるといいかもしれない。

店名: アンドレ
住所: 東京都世田谷区代田6-5-26
営業時間: 14:30〜01:00
定休日: 無休

Photo by Norisuke Kujo (Special Thanks)

(MSNトピックス、ロケットニュース24、http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=384504